日重建設株式会社の求人・転職情報

この求人の掲載期間:2021/05/08〜2021/06/04

<未経験者向け>【北海道内・恵庭市など、地域密着の土木施工管理】創業57年の安定基盤/賞与年3回/各種手当・待遇・福利厚生充実

地域の安全な暮らしも、社員の生活も、『日重建設』が守る!

1962年の創業から半世紀以上、長きに渡り地域密着でがんばってきた当社。
得意とするのは、『ブルドーザー』や『バックホー』などの
大型建設機械を使った大規模な土木工事。現在60台以上の機械を自社で保有しており、
一般土木工事や農業土木工事など、これまで様々な事業を手掛けてきました。

この仕事は、道路や河川、下水道など生活に必要不可欠なインフラ設備を支える役目があり、
「地域の生活を守っている」という大きなやりがいと責任のある職業。
地元の暮らしに貢献したい!モノづくりに携わりたい!
そんな気持ちを持った方であれば、きっと当社の仕事に向いていると思います。

社内にはまったくの未経験から入社して活躍しているメンバーもいるので、
施工管理の仕事が初心者の方でも、安心して飛び込んできてください◎
入社後は、『施工管理育成コース』などの研修に会社負担で参加可能。
施工管理の業務に関して、基本的なところから応用まで、
イチから知識や技術を習得できる環境もしっかりと整っています。

初めのうちは「不安な気持ちを持ったまま」でもOK。
気になった方、まずは一度お会いしてみませんか?

募集要項

募集職種

■ 道路・河川・下水道工事の土木施工管理 (未経験歓迎)

仕事内容

道路や河川、下水道などのインフラ設備に関する工事の、土木施工管理業務をお任せします。
(工事が安全かつスムーズに進むように、現場の指揮・管理を行っていただきます。)

<詳しい仕事内容>
・取引先のお客様と工事日程の打ち合わせ
・現場に行き、工事の進捗状況や工事の工程を確認
・工事の品質や現場の安全を確認、管理
・報告書などの関係書類を作成

※ 北海道・恵庭市の『競争参加資格等級Aランク』を取得しており、
  市・道・国・大手ゼネコンとの安定した取引を行っています。
※ ブルドーザーやバックホーをはじめとした、大型建設機械を60台以上保有しており、
  大型重機等を使った土木工事を得意としています。

【未経験者でも安心の、充実した教育体制を整備】
当社では土木施工管理がはじめての方でも、基礎から知識を習得していけるような環境を揃えています。
まずは『施工管理育成コース(会社負担)』などの研修に参加していただき、
業務の基本的なところから覚えていきましょう!

実際に現場デビューした際は、先輩の施工管理技士が側について教えていくので、
常に安心できる環境で仕事に取り組むことが出来ます。

◎ 自分の住んでいる市や町のインフラ設備を守る仕事なので、地域に貢献できるやりがいがあります。
◎ 携わった現場は10年先・20年先もずっと残り続けるので、モノづくりの面白さや達成感を味わうことが出来ます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

※ 未経験から施工管理職を目指したい方、応募歓迎します!
※ 資格取得のサポートもあり◎

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方
◎ 地域に密着して働きたい、地域に貢献したいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(条件に変更なし)

給与

■ 月給:190,000円~280,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年3回(業績・評価に応じて)
※ 前年度実績:4ヶ月分支給(決算賞与を含む)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給(月額20,000円迄)

■ 住宅手当:5,000円~15,000円
■ 家族手当:5,000円~14,000円
■ 資格手当
※ 1級土木施工管理技士・1級建設機械施工技士:10,000円
※ 2級土木施工管理技士・2級建設機械施工技士:6,000円
■ 管理手当
■ 現場手当
■ 役職手当

勤務地

〒061-1417 北海道恵庭市駒場町6丁目1番3号

<千歳線「恵庭駅」徒歩18分・車4分>
※ 転勤はありません。U・Iターンをご希望の方も歓迎!

勤務時間

8:00~17:00

休憩:60分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・隔週土曜

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 育児・介護休暇

■ 年間休日:101日
※ 仕事が比較的落ち着く4月~5月頃に、1週間ほどまとめて休暇を取ることも可能!

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 養老保険(会社負担)
■ 企業年金制度
■ 退職金制度(勤続4年以上)
■ 健康診断
■ 資格取得支援
■ 地方開催の施工管理育成コースへの参加(会社負担)
■ 通勤用に社用車貸与
■ 作業服無償貸与 
■ 社員旅行(毎年実施)
※ 2019年4月は福岡・長崎方面に行ってきました!

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

出来形チェック。設計図通りに仕上がっているか計測しています。

恵庭市は札幌市と新千歳空港の中間に位置し、利便性抜群です。

毎日頑張ってくれている当社自慢の重機たち。約60代の重機を自社で保有しています!

会社概要

設立

1962年2月

代表者

宮内 光則

資本金

3,500万円

主要取引先

北海道開発局、空知総合振興局、石狩振興局、恵庭市役所、石狩東部広域水道企業団

従業員数

55名

事業内容

土木一式、とび・土工の施工・請負

事業所

本社:〒061-1417 北海道恵庭市駒場町6丁目1番3号

北広島支店:〒061-1271 北海道北広島市大曲並木二丁目6番地16

ホームページ

http://nichijuu.com/

選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒061-1417 北海道恵庭市駒場町6丁目1番3号

<千歳線「恵庭駅」徒歩18分・車4分>

連絡先

■担当:宮内(みやうち) 

日重建設株式会社 <未経験者向け>【北海道内・恵庭市など、地域密着の土木施工管理】創業57年の安定基盤/賞与年3回/各種手当・待遇・福利厚生充実