昭和63年から地域に貢献!住民の暮らしを守る防衛省の補助事業【経験者優遇/資格経験不問/施工管理】

《社用車で直行OK》住宅の防音工事に対応!お客様から直接感謝の言葉をいただけます◎

防衛省の補助事業である住宅防音工事。
私たちは、そんな住宅防音工事業界を牽引する老舗企業として、
地域社会に貢献してきました。

今回はそんな当社で、新しい仲間を募集することに。
「安定した環境で、施工管理技士として活躍したい!」
なんて方は、一緒に働きませんか?

\先輩社員に話を聞いてみました/
この仕事の魅力は、毎回異なる現場を担当するため、飽きがこないこと。
現場ごとに状況を見て、一番効率のよい工程はなにか、
住民の方々に迷惑をかけないようにするにはどうしたらいいか、
自分なりに考えて段取りをします。
スムーズに施工できた時は「やってやったぜ」って思いますね!

仕事を進めるうえで大切にしているのは、コミュニケーションです。
私たちの仕事は、住民の皆さんのご自宅に立ち入って作業する場面が多くあります。
誰だって自分の家に知らない作業員が入ってくるのには、抵抗があるじゃないですか。
そんな不安を少しでも軽減できるよう、常に気を配っていますね。
普段の挨拶はもちろん、一軒一軒お伺いして作業工程をできるだけ丁寧に説明しています。

また、ケガ人ゼロで全工程を完了させる。これも大切な仕事です。
だからこそ、作業員への声掛けも徹底しています。
安全帯・ヘルメットは装備しているか、住民の方に不快な思いをさせていないか、
何度だって確認します。全ては安全のためですからね。

興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください。
新しい仲間を楽しみにお待ちしています!

建築 施工管理 住宅 マンション ビル 木造 S造/SRC造/RC造/PC造 改修/リフォーム 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 ブランクOK 転勤なし 出張なし 夜勤なし マイカー通勤可 制服貸与 面接1回 内定まで1W以内

大長産業株式会社の募集要項

募集職種

■ 昭和63年から地域に貢献!住民の暮らしを守る防衛省の補助事業【経験者優遇/資格経験不問/施工管理】

仕事内容

住宅防音工事の建設代理人として、施工管理及びお客様(住民の方)への対応をお任せします。
対応物件は木造戸建住宅やRC集合住宅で、既存物件における窓サッシの取替えなどを行います。
現場には社用車で直行していただくことも可能です。

《具体的には…》
関係業者の手配や指示出し、現場進捗管理、写真整理、住民様対応など。
施工は国が決めた仕様に基づいて行うため、それほど複雑ではありません。

《仕事の流れは…》
▽設計事務所が作成した図面・予算の確認
▽お客さまと工程の打合せ
▽関係業者の手配、日程調整
▽着工、関係書類の作成
▽完了検査、写真の整理

《対応現場は…》
*エリア:県央・町田市の厚木基地周辺がメイン
*工期 :RC造大規模集合住宅は2~3ヶ月/木造アパート・戸建て住宅は1ヶ月程
*件数 :RC造大規模集合住宅は1件常駐/木造アパート・戸建て住宅は並行して3件程を担当
*人数 :RC造大規模集合住宅は20名程/木造アパート・戸建て住宅は3~4名程の職人を管理
*出張 :なし
*夜勤 :なし

《入社後は…》
経験をお持ちの方は、身につけてきたスキルを考慮して現場・役割を決定します。
もちろん、慣れるまでは先輩がサポートしますので、
不安なことがあれば気軽に頼ってください。
未経験の方には、簡単な作業から徐々に教えていきます。
大体1~2年程で1人立ちすることが可能です。

《一緒に働くのは…》
同じ部署には、40代3名/50代8名/60代6名の計17名が活躍中。
温厚な性格のメンバーが多く、和やかな雰囲気の職場です。
中には元営業職だった人など、未経験でこの仕事を始めた社員もいます!

◎ 地域社会に貢献できる
◎ お客様から直接感謝の言葉をいただける
◎ 経験や努力が給与として還元される

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士・一級建築士・二級建築士

■ 現場代理人の経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 明るい挨拶ができる方
◎ 新しいことにチャレンジし、技術の幅を広げたいと思う方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月(条件の変動なし)

給与

■ 月給
・経験者 :400,000円~500,000円
・未経験者:250,000円~
※資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※上記給与には60時間分の固定残業代76,200円~152,440円を含みます。超過分は別途支給。

■ 決算賞与:あり(業績に応じて) ★直近10期連続支給中!

■ 昇給:随時(能力に応じて/過去実績:月あたり7,000円~10,000円 ※1回の昇給につき)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

モデル給与

入社3年53歳・年収600万円 

勤務地

〒242-0018 神奈川県大和市深見西2-4-14

<小田急線・相鉄線「大和駅」徒歩10分>

勤務時間

9:00~18:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:80分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:土(隔週)・日・祝日/会社カレンダーによる

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後に10日付与

■ 年間休日:97日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 制服貸与
■ 住居のご用意:単身者の方は、会社負担で住居をご用意することも可能です

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

大長産業株式会社の会社概要

設立

1988年5月

代表者

大石 一馬

資本金

8,000万円

売上高

50億6,100万円

主要取引先

YKK AP株式会社 ほか

従業員数

51名

事業内容

神奈川県県央エリアに所在する住宅に対し、住宅防音工事を行う会社(元請け)です。住宅防音工事とは、基地に係る飛行機による騒音を軽減するために国(防衛省)の補助により行う工事であり、既存住宅建物に対して、窓サッシの取り替え等といった作業を実施します。

事業所

本社:〒242-0018 神奈川県大和市深見西2-4-14

藤沢支店:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-2-10
町田支店:〒194-0039 東京都町田市藤の台1-1-49 102
昭島支店:〒196-0003 東京都昭島市松原町4-11-12 AFビル2階

ホームページ

https://www.daichou.co.jp/

大長産業株式会社の選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、4日以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒242-0018 神奈川県大和市深見西2-4-14

<小田急線・相鉄線「大和駅」徒歩10分>

連絡先

■担当:大石(おおいし) 

大長産業株式会社の求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人