木造の建築設計/大阪/一級or二級建築士必須/経験必須

大和財託株式会社の募集要項

募集職種

■ 木造の建築設計

仕事内容

当社が開発する木造投資用物件の設計業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■ 土地活用提案で受注した物件の基本設計
■ 現地・役所調査等で法規制の確認し、用地仕入前のプラン検討
■ 基本設計業務及び進捗管理 
※協議・申請関係は外部協力事務所へ依頼

◎ 担当物件の目安(年間)
・新人:15件前後
・ベテラン:20~25件
300~400平米の木造3階立て賃貸物件がメインで、建物の金額は3,000万円~2億円程度です。
その他、鉄骨造やRC造での中層建築も手掛けています。
★ご経験に応じて大規模な物件に携わることも可能。
★一級・二級建築士の資格を活かせる環境です。

【会社について】
「資産運用で人生に潤いを」を合言葉に、数多くの資産運用のサポートを手掛けてきました。
事業の軸は、自社オリジナル設計・施工の新築木造アパート。
お客様の利益最大化に向けて、自社で『用地仕入~建築・施工~販売~管理』を一気通貫で担う体制にこだわり、
他社との差別化をはかってまいりました。

建物がなければ当社のビジネスは成り立ちません。
事業拡大にともない着工棟数が増える中、設計・施工力をさらに高めることで、
顧客への提供価値を高めていこうと考えております。

建築設計を通じて社会貢献しませんか?社会の潤環を設計の力で回していきましょう。

【仕事の魅力】
最新CADソフトの導入や社内システムのDX化に対し意識が高いうえ、
社内の風通しも非常によく、自身のやりたいことも積極的に発言いただける環境です。
成長に合わせてS造、RC造設計者へのジョブローテーションも実施していきます。
あなたの自由な発想を活かして、お客様の利益最大化に向け力を発揮しませんか?

【社員の声】
・投資向け物件を設計する中で、お客様の利益最大化に向けて
 自分が良いと思う物件を自由度高く設計することができます。

・全社で「投資家様の利益最大化」という同じ目標に向かっているため、
 営業部や施工管理部との言い争いや、揉め事がありません。全員が同じ方向に向かって、高めあえる環境です。
 他部署の方とも仲が良く、よく一緒に飲みにも行っています。

・仕事の裁量や進め方はある程度自分でコントロールができる。
 自由はありますし、その分自律も必要です。自分やチームの成果が目に見えてわかります。

・年齢、社歴問わず自分の意見を積極的に発信できる会社。
 標準仕様があるものの、従来のやり方が最適とは限りません。
 コストダウン、利便性、職場環境まで様々な意見を取り入れてくれて、
 会社として良くなる提案は即採用、実行となります。

・優秀な事務スタッフが部署専属でついてます。
 本業である設計業務に注力できるのでとても助かります。

「会社はチームである」という考えのもと、部門間の壁や利害対立とは無縁です。
互いに信頼関係の厚い営業・施工管理スタッフやその他の部門とともに、チームプレーを大切にしながら仕事ができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 一級建築士・二級建築士 (いずれか)

■ 経験: 木造建築物設計のご経験(戸建て住宅、長屋住宅、共同住宅)、自身もしくは設計事務所を通じての開発協議や確認申請のご経験 
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 建築物設計のご経験(商業施設、立体駐車場)+設計事務所のコントロールができる方
■ RC設計のご経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎『自身の成長・価値発揮』にこだわって、より高い次元を目指したいという想いを持った方
◎ 周りと協調して仕事を進められる方
◎ 新しいステージでも積極的に業務できる方
◎ 発想や提案などをするのが好きな方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(期間中も待遇に変動なし)

給与

<想定年収:700万円~900万円>
※ 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

■ 月給:430,000円~560,000円
※ 上記給与には45時間分の固定残業代100,755円~134,325円を含みます。超過分は別途支給。
※ 上記給与には賞与前払手当30,340円~36,845円を含みます。

■ 賞与:年2回

■ 昇給:あり(優秀な成果を上げた場合年2回のチャンスあり)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 家賃手当:20,000円(規定あり)

勤務地

〒530-8573 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 35階

<各線「大阪駅」徒歩6分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均25~45h)

休日休暇

■ 休日:完全週休2日制(土・日・祝日)

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇
■ 産前産後休暇
■ 育児休暇
■ 介護休暇

■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 介護保険
■ 選択制企業型確定拠出年金
■ 定例食事会
■ 契約保養施設利用割引
■ 資格取得奨励金
■ スポーツジム利用500円/回(ゴールドジム全国)
■ 人間ドック、脳ドック補助
■ 家庭常備薬購入補助 
■ インフルエンザ予防接種費用の補助(被扶養者含む)
■ レジャー利用割引(宿泊施設、ゴルフ施設、フィットネスクラブなど)

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
※ 勤務時間中(休憩時間を含む)は禁煙です。

■ 定年制:60歳
■ 継続雇用制度あり:お身体が元気なうちは年齢に関わらず働いていただけます。

大和財託株式会社の会社概要

設立

2013年7月

代表者

藤原 正明

資本金

1億円

従業員数

120名

事業内容

■その本音が世界を変える
建前や綺麗事が溢れる世の中。大和財託は、考える。
不動産コンサルティングを通して、世界にもっと大きな幸せを届けたい。
そのための最短ルートは、きっと常に本音でいることだと。
いつだって世界を変えてきたのは、嘘偽りのないまっすぐな本音。
私たちと共にその本音で、不動産投資を、そして世界を、もっといい方向に変えよう。

【事業内容】
・収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業
・資産運用コンサルティング
・アセットマネジメント
・不動産小口化・証券化
・収益不動産の設計・建築
・収益不動産の企画・開発・販売
・収益不動産のリフォーム・リノベーション
・分譲マンション管理コンサルティング
・分譲マンション修繕
・保険代理店業務(生命保険・損害保険)

【会社PR】
2013年の創業以来増収増益を続け、10年で売上155億円・経常利益12.1億円・社員数130名の規模となりました。
祖業の収益不動産・資産運用コンサルティング業に加え、複数の事業を展開すること、東京・大阪両本社に加え、名古屋・福岡・札幌等へ拠点を広げていくことで、2031年までの売上1000億円超、経常利益100億円超を目指し成長を続けます。

当社はこれまで、業界の常識を覆してきました。
・顧客軽視が蔓延する収益不動産業界において、顧客を必ず儲けさせるという「圧倒的顧客ファースト」を掲げ、貫き通していること

・不動産会社でありながら建築機能を自社に保有。不動産業と建設業を組み合わせて顧客を満足させる様々な商品サービスを提供していること

・取引先とは対等な立ち位置で敬意をもって取引することにこだわり、沢山の取引先応援者を得ることができていること

など、枚挙にいとまがありません。

前例や慣例に捉われず、自分たちが本当に良いと思うことを、純粋に追求し、巧みに実現する。そうすることで、不動産業界に革命を起こし続けていくのが大和財託です。まだどこにも存在しない自分たちだけの在り方を次の10年で社会に示していきます。
当社がどこにも存在しない唯一無二の存在になることで、顧客・取引先・社員など、当社に関わる全ての方々に幸せを提供できると確信しています。
圧倒的成長を実現し日本を代表する企業になってみせます。
当社の想いに共感をしてくださる方、興味をお持ちくださる方からのご応募お待ちしております。

大和財託株式会社の選考

選考プロセス

※この求人情報は、施工管理求人.comの転職支援サービスを通じての受付となります

お申込み後の流れは以下の通りです。

1. 弊社キャリアアドバイザーより、面談可能日についてメッセージ・お電話等でご連絡いたします(キャリアアドバイザーからのメッセージは、マイページでご確認いただけます)。
2. 日程についてご返信いただき、面談日を確定いたします。
3. 面談にて希望、条件等をお伺いした上で、企業への応募手続きを行います。

大和財託株式会社の求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人