【未経験者歓迎★人柄重視の採用です】土木・建築工事の施工管理/街づくりの一翼を担う!<資格経験不問>

イチから始める「街づくり」の仕事。形に残る仕事を手掛けて、今日よりもカッコいい明日の自分に出会おう。

「施工管理という仕事のことは、正直あまり詳しくない」
「でも”街づくり”に携われるって、何だかちょっとワクワクする」

その興味が、今日とは違う明日への第一歩。
私たちと「街をつくる仕事」にイチから挑戦してみませんか?

株式会社マツイコーポレーションは、土木工事や建築工事を行う会社です。
主に手掛けているのは、学校や鉄道・高速道路など、
あなたの住む街にもある構造物や建造物。
当社が行う工事が人々の安全な暮らしを支え、
街づくりの一翼を担うことにつながるのです。

そんな当社では、
施工管理の仕事に未経験から挑戦したい方を募集しています。
施工管理とは、工事現場において、工事が滞りなく進むよう、
様々な手配や確認などをする仕事です。

ちょっと難しそうだな…と思いましたか?
でも「街づくり」という言葉にワクワクしたあなたなら大丈夫。
私たちが求めるのは「街をつくる仕事に挑戦してみたい」というその意欲です。

仕事は、優しく頼もしい先輩社員がOJTで丁寧に教えます。
資格取得支援もあり、イチから頑張るあなたを全力で応援します。
月給は25万円~のスタート。あなたの熱意にしっかり応えます。
未経験だからって自信をなくすことはありません。
「挑戦したい」というその気持ちを、あなた自身が尊重してあげてください。

この仕事はチームワークが大切なので、採用は人柄重視。
あなたの想いを、ぜひ私たちにぶつけてください。
一緒に成長していきましょう!

「街づくり」の仕事に挑戦してみませんか?

建築 土木 施工管理 工場/倉庫 公共施設 道路/トンネル/橋梁/ダム 鉄道 学歴不問 資格不問 経験不問 5日以上の連休取得可 マイカー通勤可 資格取得支援 官公庁取引 面接1回

株式会社マツイコーポレーションの募集要項

募集職種

■ 【未経験者歓迎★人柄重視の採用です】土木・建築工事の施工管理/街づくりの一翼を担う!<資格経験不問>

仕事内容

土木工事・建築工事の施工管理を担当していただきます。

※横浜での工事終了後、大阪へ異動していただく予定です※
大阪への異動が不可の場合は、契約社員として採用し、契約期間は工期終了までとなります。
(契約期間:令和8年2月19日まで)

≪どんな工事を手掛けるの?≫
土木工事:河川や国道の舗装、高速道路の遮音壁や標識の設置、鉄道関係の工事など
建築工事:学校の改修工事や耐震補強工事、倉庫の新築工事など

≪どんな仕事をするの?≫
*発注者との打ち合わせ
*取引先のお客様や協力会社との折衝
*施工計画の策定および積算業務
*現場の品質・行程・安全管理
など

≪1日の流れ≫
08:00 朝礼、業務開始
10:00 工事写真の撮影、進捗の打ち合わせ
12:00 昼休憩
13:00 現場管理
15:00 会社に戻って書類の整理
17:00 退社

≪入社後の流れ≫
最初は先輩社員がついて、OJTで仕事を教えていきます。
基礎からしっかり学び、徐々に慣れていきましょう。
2人1組で様々な現場を見て、仕事の幅を広げながら、一人立ちを目指します!

≪無理せず、安心して働ける環境≫
当社では国土交通省やNEXCOから依頼を受ける案件も多く、
安定した基盤がある中で、安心して仕事に取り組める環境が整っています。
工期が半年~1年の工事が多いため、担当する案件は基本的に1人1件。
できるだけ掛け持ちせず、1つの案件に集中できるよう配慮しています。
工事規模が大きくなれば、複数名で担当するなど、無理せず働ける環境です!

◎ 鉄道・道路・学校など生活インフラを支える工事を行うため、街づくりに携わっている実感を得ることができます
◎ 確かな実績と安定した基盤のもと、心身ともに成長し、スキルアップを目指せる環境です

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 40歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士・1級土木施工管理技士・2級土木施工管理技士

■ 施工管理の現場経験
■ 官公庁やNEXCOの案件に携わった経験

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ チームワークを大切にしながら仕事に取り組める方
◎ トラブルが起きたときなど、落ち着いて臨機応変に対応できる方
◎ 明るく元気な挨拶ができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)
※ 横浜での工事終了後、大阪へ異動していただきます。
※ 大阪異動が不可の場合は契約社員として採用し、契約期間は工期終了までとなります。
┗ 契約期間:令和8年2月19日まで

給与

■ 月給:250,000円~
※ 経験・能力等を考慮して決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

モデル給与

入社15年・年収700万円(1級土木施工管理技士保有の例)

勤務地

〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-13 プリサイドビル仲町台2A

<横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:週休2日制(日・祝日・その他当社カレンダーによる)

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 有給休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:施工管理技士などの受験費を全額会社負担!

■ 受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可

私たちの安全な暮らしを守る大切な仕事です。

優しく頼もしい先輩が、あなたの成長を支えます◎

工事が終わった時の達成感はひとしおです!

株式会社マツイコーポレーションの会社概要

設立

1994年7月

代表者

松井 次郎

資本金

6,000万円

売上高

10億6,347万円

主要取引先

西日本高速道路株式会社
東日本高速道路株式会社
中日本高速道路株式会社
大鉄工業株式会社
和泉市

従業員数

20名

事業内容

総合建設業

事業所

本社:〒594-0072 大阪府和泉市井ノ口町2-20

横浜事務所:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-13 プリサイドビル仲町台2A
本店工事部:〒595-0811 大阪府泉北郡忠岡町忠岡北2-12-59

ホームページ

https://www.matsui-corpo.com/

株式会社マツイコーポレーションの選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(予定1回)★人柄重視の採用です!
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-13 プリサイドビル仲町台2A

<横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩3分>

連絡先

■担当:臼井(うすい) 

株式会社マツイコーポレーションの求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人