【建築施工管理】創業は明治30年!120年超の歴史を持つ老舗企業で、地域密着の建築工事を手掛けませんか?<年間休日100日以上>

地域の人々の想いを背負う仕事。だから難しい。だけど面白い。

かつて、江戸・大阪との交易の中継地点として栄えた、掛塚港。
その港を見守るように建てられた「掛塚灯台」は、
明治30年の完成以来、120年あまりに渡って、そこに建ち続けていました。

地域のシンボルとも言えるこの灯台も、
年月の経過とともに、老朽化が進んでいきます。
そして2002年、ついに移築・改修が行われることとなりました。
その工事を請け負ったのが、私たち「小笠原マル昇」です。

実は当社も、掛塚灯台が完成した明治30年に創業しました。
以来、浜松市・磐田市を中心とした地域密着の建設会社として、
静岡の暮らしを支える工事を数多く手掛けてきました。

掛塚灯台の移築工事は、そんな当社の歴史の中でも特に印象深く、
無事に完成披露を迎えた時には、思わず感極まってしまいました。

そんな風に「地域の人々の想いがつまった建築物」を手掛けるこの仕事は、
きっと何年先、何十年先だって、大きなやりがいを与えてくれるはずです。
せっかくの転職。自分が「やってみたい」と思える仕事を選びませんか?
あなたのご応募、心よりお待ちしています。

募集要項
募集職種

■ 建築施工管理技士

仕事内容

当社が手掛ける建築工事の施工管理業務をおまかせします。
一般住宅・公共施設・商業施設など、幅広い建築物を手掛けます。
現場は、浜松市・磐田市を中心とした静岡県西部地区で、転勤はありません。

<仕事の流れ>
■現場下見
受注が決まったら、現場へ下見に出かけます。
書面だけでは分からない細かいところまでチェックします。
  ▽
■設計書・図面の内容確認
工事の準備を進めるための基本作業。念には念を入れて確認します。
  ▽
■施工計画書の作成・施工体制の整備・実行予算書の作成
具体的な準備に入ります。この準備段階をしっかり行うことで、工事がスムーズに進みます。
発注者(お客様)や協力会社とのやり取りも回数を重ねます。
  ▽
■現場測量・丁張設置
いよいよ工事現場での作業スタート!
当社では、ドローンを活用した3D測量・3D設計も行っています。
  ▽
■施工開始
工事現場での監督業務を行います。
工期は、1~2ヶ月ほどのものから、1年以上かかる案件まであります。
  ▽
■完成・検査
様々な苦労を重ねて遂に完成!無事に検査を終えて任務終了です。

◎ 浜松市・磐田市メインで転勤なし!長く腰を据えて働ける環境です。
◎ 地域の人々の想いがつまった建築物を手掛ける、やりがいの大きな仕事です。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士 (いずれか)

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていける方
◎ コツコツと真面目に取り組める方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間2ヶ月

給与

■ 月給:206,480円~400,360円
※ 年齢・経験・資格を考慮し決定します。
※ 上記給与には20時間分の固定残業代25,980円~50,360円を含みます。超過分は別途支給。

■ 賞与:年2回(前年実績3.3ヶ月分)

■ 昇給:年1回(能力・評価に応じて)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 扶養手当
■ 資格手当

モデル給与

入社3年25歳・年収380万円 

勤務地

〒433-8112 静岡県浜松市北区初生町922番地の3

勤務時間

8:00~17:00

休憩:90分

残業:あり(月平均20h) ※現場状況により変わります

休日休暇

■ 休日:4月~9月は週休2日、10月~3月は隔週休2日 ※会社カレンダーによる

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:101日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

この求人の特徴
建築 施工管理 住宅 店舗 公共施設 学歴不問 年齢不問 経験不問 資格手当 家族手当 マイカー通勤可 退職金 書類選考なし 内定まで1W以内

女性社員や、新卒入社の若手社員も活躍中!

学校や公営住宅など、公共事業も多数手掛けています。

あなたにお会いできるのを、社員一同楽しみにしています!

会社概要
設立

1948年6月

代表者

京極 恒弘

資本金

3,000万円

主要取引先

国土交通省、静岡県、浜松市

従業員数

26名

事業内容

総合建設業(土木・舗装・建築)

事業所

本社:〒433-8112 静岡県浜松市北区初生町922番地の3

磐田支店:〒438-0232 静岡県磐田市川袋470番地の1

ホームページ

http://www.ogasawara.co.jp/

選考
選考プロセス

応 募
 ▼
面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!
 ▼
入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒433-8112 静岡県浜松市北区初生町922番地の3

連絡先

■担当:管理部 伊藤(いとう)