【建築施工管理/資格・経験不問】はじめはアシスタントから!少しずつ成長していけばOK<年休125日>

生まれて初めての現場。隣を見ると、頼もしい先輩が必ずいる。

思い切って転職先に選んだ建設会社。
初めて足を踏み入れる現場。
せわしなく歩き回る職人さんに、うなりを上げる巨大な重機。
どうして良いかわからず、一人黙って立ち尽くす自分…。

こんな不安を抱えている未経験の方は多いかもしれません。
しかし、せっかく前向きに選んだ仕事を、
スタートダッシュで躓いて挫折してしまうのはもったいないですよね。
オリエントハウスは、入社されるみなさんを決して不安にさせません。

当社の施工管理技士として入社された方の初仕事は、先輩社員のアシスタントです。
ほかにも、先輩と一緒にお客様との打合せに参加したり、
社内書類をまとめたり、工事写真を撮ったり、工程調整や安全確認を行ったり。
施工管理をするうえでの基本的な業務を、先輩社員について学んでいただきます。
一通りの仕事を経験して、先輩社員が「もう1人でも大丈夫!」と判断したら、晴れて独り立ち!
みなさん1人1人としっかり向き合い、責任を持って一人前の建築施工管理技士に育てます。

ただ、仕事尽くしの生活も疲れてしまいますよね。
オリエントハウスの年間休日は125日で、業界では珍しい完全土日祝休みを実現。
休日の予定も立てやすいと思います。
同業他社様と比べて、残業時間も少ないので、神経をすり減らして夜遅くまで働く、
なんて毎日におびえる必要もありません。

当社は安定性の高い官公庁の案件が多く、50年以上にわたり確実に実績を積み上げ、
提案・施工・解体の一貫したサービスで、お客様に貢献し続けています。
未経験で施工管理を始めるにあたって、最適な環境を提供できる自信がありますよ。
積極的なご応募、お待ちしています!

建築 施工管理 工場/倉庫 店舗 年齢不問 資格不問 経験不問 直行・直帰OK 土日休み 年間休日120日以上 マイカー通勤可 資格取得支援 退職金 官公庁取引 面接1回 リモート面接可

オリエントハウス株式会社の募集要項

募集職種

■ 【建築施工管理/資格・経験不問】はじめはアシスタントから!少しずつ成長していけばOK<年休125日>

仕事内容

プレハブ建築・軽量鉄骨建築における、
建築現場の施工管理業務(工程管理・安全管理・予算管理)をお任せします!
現場次第で直行直帰も可能です。

【具体的には】
■ 工程管理
 〇施主契約前の自社工事工程表を作成します。
 〇工期に基づき、工事の進め方・作業ごとの日程を管理します。
■ 原価管理
 〇実行予算に沿って、差異が生じないように原価を管理します。
■ 品質管理
 〇各工程ごとに決められた品質が守られているか確認します。
 〇品質を証明するための書類として、各工程ごとに写真を含めた施工記録を残します。
■ 安全管理
 〇建設現場で作業を行う人に事故がないように、仮設計画・作業前打合せ・安全確認等を行います。

★みなさんが配属される名古屋支店では、30~60代までの社員5名が活躍中!
大らかでゆったりした人が多く、みなさんのペースに合わせて教えていきます。
★未経験の方は、はじめは先輩社員のアシスタントとして現場に入っていただきます。
基本的な仕事を一通り学んだあとに、
先輩社員が「ある程度1人で現場を見られる」と判断したら、1人で現場を担当!
★資格取得支援もあるので、資格を取りたい方はどんどん利用してください!

◎ 未経験の方は、先輩の側で業務の流れを丁寧に学べます。
◎ 同業他社と比較して残業時間が少なく、完全土日祝休みなので、余裕を持って勤務できます。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士・一級建築士・二級建築士(職能手当あり)
■ 建設業界経験・基本的なPCスキル(ワード・エクセル・Eメール等) 
■ CAD図面閲覧・編集(JW-CAD等)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(試用期間中の給与・待遇に差異はありません)

給与

■ 月給:230,000円~300,000円 ※資格・経験あれば考慮。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給

■ 職能手当
■ 残業手当

勤務地

〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4丁目22-8

<地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩3分>

勤務時間

8:00~17:30

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年次有給休暇
■ 特別休暇(冠婚葬祭)
■ 産前産後・育児・介護休暇
 
■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金
■ 資格取得支援

■ 保養所(伊勢志摩)
■ 車借制度
■ 社用車あり
■ 社員旅行(北海道・沖縄県・台湾・韓国)
■ 社内ゴルフコンペ

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:あり(1年ごとに更新、年齢制限無し)

■ マイカー・社用車通勤:可

オリエントハウス株式会社の会社概要

設立

1968年4月

代表者

川畑 廣登

資本金

4,000万円

主要取引先

官公庁、設計事務所、工務店、各種法人等

従業員数

90名

事業内容

プレハブ製造、販売、設計、施工、各種プレハブリース、太陽光発電システム販売・施工

事業所

本社:〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町42

ホームページ

https://www.orient-house.com

オリエントハウス株式会社の選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接
 ▼
入 社!

◎ビデオ面接も可能です。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
◎面接交通費・宿泊費の支給あり

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4丁目22-8

<地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩3分>

連絡先

■担当:管理部 川畑(かわばた) 

オリエントハウス株式会社の求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人