オフィス設営の現場監督〈墨出し済み・イレギュラーな管理ほぼ無し〉定年後の再就職も歓迎!資格経験不問

「こんな働き方があったとは!」普通とは少し違ったかたちの現場監督です。

はじめまして!株式会社エポスと申します。
当社のポイントを3つご紹介します。

ポイント1.《柔軟で効率的な働き方》

当社の現場監督は、皆さんが一般的にイメージされる
現場管理・現場監督とは少し異なります。

原価管理・工程表作成・事前打ち合わせは無く、
『現場』での業務を担当していただきます。

直行直帰が基本ですので、
事務所に来ることは、ほとんどありません。

「用事がないのに規則で事務所に戻らなくてはいけない」
「不必要な会議があって、その分残業が発生してしまう」などの不便はなく、
ご自身で裁量を持って働いていただけます。

ポイント2.《明確な評価基準でやる気アップ》

試用期間が終われば、未経験でも月給26万円〜の好スタート!
その後もスキルに応じて昇格することができ、
1回の昇格につき5~8万円の大幅な月給アップが待っていますよ。
あなたの努力は、お給料でしっかり還元します!

ポイント3.《資格・経験・年齢は問いません!》

1~7日で施工完了する短期の現場がほとんどですので、イレギュラーな工程はほぼ発生せず。
事前に墨出し済みの現場で、既製品を設営する工事のため、
図面を読み解いて判断する事もありません。

責任感を持って真面目に取り組める方なら、未経験でも大歓迎。
体力勝負の仕事ではありませんので、男女問わず活躍いただけます。

面接はカジュアルに行いますので、どうぞお気軽にご応募ください◎

建築 施工管理 内装 学歴不問 年齢不問 資格不問 経験不問 ブランクOK 転勤なし 直行・直帰OK 制服貸与 大手企業一次請け 女性の活躍促進 リモート面接可

株式会社エポスの募集要項

募集職種

■ オフィス設営の現場監督〈墨出し済み・イレギュラーな管理ほぼ無し〉定年後の再就職も歓迎!資格経験不問

仕事内容

《仕事内容》
オフィス設営の現場監督をお任せします。

一日の流れ:
[入館時]
・ビルの入館手続き
・関係する業者の方を作業場まで誘導
・作業場での注意事項説明とその日の作業内容の確認や説明
  ▼
[作業中]
・スマホで現場写真を撮影し、メーカーへ進捗状況を報告
*報告書を作成する場合もありますが、入社直後からお任せすることはありません。
・工事が終盤に入ったら、設置された商品に傷が無いか、施工不良の所が無いかをチェック
  ▼
[終了時]
・作業終了時に整理整頓が出来ているか確認
・退館手続き

《詳細》
◯エリア:千代田区・中央区・港区・渋谷区・新宿区などの都心中心
※横浜・さいたま新都心などの現場もあります。
◯工期 :1~7日程度(3~4日で完了する案件が多いです)
※Iクラス以上(給与欄を参照)になると、3ヶ月程度かかる現場を担当することもあります。
◯件数 :1人で1案件を担当し、複数の案件を同時に進めることはありません。
◯出張 :ほぼなし(3年に1回程度)
◯夜勤 :あり(月に1物件程度/基本的に夜勤明けは休み)
◯転勤 :なし

都内の大型オフィスビルでの作業が中心で、
駅から徒歩10分以内の場合がほとんどです。
駅直結の現場もあり、通勤に便利です。

現場へ直行直帰し、事務所に寄ることはほぼありません。
短いと1~3時間で上がりの日もあります。

《現場の雰囲気》
1現場につき、初日は10名強、2日目以降は2~3名の業者の方をまとめます。
メーカー専属の職人さんたちばかりですので、
次第に顔なじみの方が増えていきます。

職人さんたちは知識豊富で、親切な方たちばかりです。
仕事に慣れるまでは大変かもしれませんが、
職人さんの方から手助けしてくださることも多いと思います。

◎ 日頃の頑張りを正当に評価。昇格に応じて給与をアップさせることができます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:不問
■ PCをお持ちの方(業務で使用します)

(あると活かせる資格・経験)

■ 建設関係の各種資格
■ 建設や内装工事の現場管理の経験
■ オフィス家具販売に携わった経験
■ KY活動に参加した経験(職長経験者はなお可)

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 時間やルールをしっかり守れる方
◎ 社会人としてのマナーや挨拶などに気を付けることが出来る方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間:3ヶ月 もしくは 15物件程度の現場監督経験(いずれか早い方)
※ 試用期間中は月給200,000円

給与

■ 月給:260,000円~280,000円
※ スキル等を考慮し決定します。

■ 昇給:基準を満たすと昇格し、各クラスに応じた金額に昇給します!
<クラスの詳細>
・ Iクラス:月給320,000円
┗ 基準:発注者様に信頼されるスキル・コミュニケーション力があること(半年~3年程度)
・Sクラス:月給400,000円
┗ 基準:総合管理および後輩の指導ができること(早い人で2~3年程度)
・Hクラス:月給450,000円
┗ 基準:幹部候補としての仕事ができること(希望者のみ)

■ 通勤手当:全額支給(実費支給)

■ 残業手当
■ 早出手当

モデル給与

未経験入社1年・年収300万円以上
未経験入社2年・年収384万円以上
入社5年・年収540万円以上(部下を複数名管理出来る方)

勤務地

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-3-5

<JR総武線「小岩駅」徒歩9分>
★基本的に、都内の現場へ直行直帰していただきます。

勤務時間

8:30~18:30 ※現場により前後します

休憩:120分

残業:あり ◎基本的に残業はありません!あっても年に数回、1~2h発生する程度です。

休日休暇

■ 休日:週休2日制
┗ 依頼状況に合わせて休みを設定。月10日前後の休みになることが多いです。
┗ 平日に連休も取得できます。

■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇(2~7日)
■ 有給休暇

■ 年間休日:115日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 制服貸与
■ 寸志
 
■ 受動喫煙対策:現場のルールに則る

■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:現場により可(基本的には電車で移動していただきます)
■ バイク通勤 :不可

株式会社エポスの会社概要

設立

2000年10月

代表者

江成 淳一

資本金

1,000万円

売上高

2,211万円

主要取引先

コクヨ株式会社、株式会社オカムラ、日鉄防食株式会社、田島メタルワーク株式会社

従業員数

10名未満

事業内容

オフィス家具販売に関する一切の業務 施工管理業務

事業所

本社:〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-3-5

ホームページ

http://www.epos-s.co.jp/

株式会社エポスの選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 (職務経歴書)
※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接 (3回程度)
代表が担当します。堅苦しい雰囲気ではありませんので、リラックスしてお越しください。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
◎面接時はマスク着用のままでOKです。
◎ご希望の方は、一次面接を電話もしくはZOOMで行うことも可能です。
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。
◎雇用契約を結ぶ際に履歴書の提出をお願いします。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

JR総武線「小岩駅」近くのカフェにて面接を行います。

連絡先

■担当:江成(えなり) 

株式会社エポスの求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人