住宅リフォームの施工管理/資格不問/経験必須

トーリツ株式会社の募集要項

募集職種

■ 住宅リフォームの施工管理

仕事内容

お客様の希望に沿って営業が提案したプランを形にしていくお仕事です。
法人も稀にありますが、9 割は⼾建て・マンション住宅のリフォームです。

【仕事のながれ】
営業のプランをもとに現地調査を行い、お客様のさらなる要望をヒヤリング。
⇒施工準備として施工図・工程表作成・予算書の作成・職人や資材の手配。
⇒施工管理は工事の進捗・安全・品質・原価・環境を週に数回現場を訪問して確認。
⇒引き渡し

工事の規模にもよりますが、1ヶ月に受け持つ件数は、5〜10 件程度になります。
施工に関しては当社の「協力店の会」に入会している信頼のできる業者に依頼をしています。

・お客様とはメールやLINEWORKS、ZOOM を用いた打ち合わせも可能です。施工管理に関する詳細は社内のシステムで管理します。
・VPN も導入しておりノートパソコンをスマートフォンでテザリングすることで、外出先の事務仕事も可能です。※直行直帰可
・工事注文は電子注文書を活用しているので、下請け会社との工事の受注もスムーズです。

※最初は、水廻単品の工事や短期工期など手離れの早い工事をお任せしたいと考えております。
試用期間後も、先輩社員がしっかり業務をサポートしていきます。

◎お客様の財産である「家」の工事を管理する責任のある仕事ですが、その分やりがいがありますし、社会的意義の高い仕事です。工事完了後にお客様から感謝のお言葉を頂くと充実感を覚えます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 一般住宅建築の改修に関する現場での作業や経験 
■ 普通自動車免許:AT限定可
 
※簡単なExcelなどのPC 操作ができる方を想定しています。

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(業務内容・諸条件の変更なし)

給与

想定年収:480万円~540万円

■ 月給:400,000円~450,000円 
※資格・経験あれば考慮。
※上記給与には30~40時間分の固定残業代80,000円~を含みます。超過分は別途支給。

■ 昇給:年1回(前年度の業績に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

■ 資格手当
┗ 一級建築士:30,000円、二級建築士:20,000円、施工管理技士:10,000円
■ 役職手当
┗ 課長:40,000円、係長:30,000円、主任:20,000円
■ 皆勤手当

モデル給与

入社10年50代・年収486万円(係長の例)
入社22年50代・年収548万円(課長の例)

勤務地

札幌本社:〒007-0843 北海道札幌市東区北43条東16丁目1-8
千葉柏店:〒277-0005 千葉県柏市柏7丁目10-17 第3マツダビル1F

勤務時間

<平日> 8:30~17:30
<土曜> 8:30~11:00

休憩:90分(土曜は休憩なし)

残業:あり(月平均20~30h)

休日休暇

■ 休日:■ 休日:週休2日制/土(月2回)・日・祝日
※ 休日出勤が発生した場合は、平日に代休を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇
■ リフレッシュ休暇
■ バースデー休暇
■ 有給休暇
■ 産休・育休制度

■ 年間休日:103日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 制服支給
■ 携帯・パソコン貸与
■ 車両貸与
■ 退職金 ※勤続1年以上のみ対象
 
■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳(70歳まで勤務延長可)

■ マイカー通勤:可

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・消毒液設置
・定期的な洗浄・消毒
・定期的な換気
・オンライン商談の推奨

トーリツ株式会社の会社概要

設立

1988年4月

代表者

田中 利明

資本金

4,000万円

従業員数

50名

事業内容

住宅の増改築及びリフォーム
注文住宅の設計・施工及び工事監理
建築資材の販売
不動産の売買等

トーリツ株式会社の選考

選考プロセス

※この求人情報は、施工管理求人.comの転職支援サービスを通じての受付となります

お申込み後の流れは以下の通りです。

1. 弊社キャリアアドバイザーより、面談可能日についてメッセージ・お電話等でご連絡いたします(キャリアアドバイザーからのメッセージは、マイページでご確認いただけます)。
2. 日程についてご返信いただき、面談日を確定いたします。
3. 面談にて希望、条件等をお伺いした上で、企業への応募手続きを行います。

トーリツ株式会社の求人一覧