★月給40万円~★住宅リフォームの施工管理【一般住宅建築の改修に関する現場経験必須/資格不問】

お客様の豊かな未来をつくるこの仕事が、わたしの明日も豊かにしてゆく。

これまでの現場経験を活かして、施工管理の仕事に挑戦したい。
施工管理としてさらに経験を積んで、もっと成長したい。

住宅リフォーム・リノベーションを手掛ける当社では、
あなたのように、施工管理の仕事で活躍したい方を募集しています!

経験がある方はもちろん、施工管理自体は未経験という方も、
住宅リフォームの現場経験があれば大歓迎◎
あなたの成長を後押しする環境が、当社にはあります。

入社後、最初は先輩と一緒に現場を回り、仕事の流れを覚えていきます。
一人立ち後も短い工期の現場からお任せするので、
着実にステップを踏んでいくことが可能。
何でも知っている頼もしいベテラン社員も見守っているので、
安心して飛び込んできてくださいね。

社員にはプライベートも大切にしてほしい、という方針がある当社。
休暇制度も整えており、有給消化率は100%を記録!
オンもオフも、充実した生活を送ることができますよ◎

「施工管理の仕事に挑戦したい。」
何よりも、前に進もうとするあなたの姿勢に期待しているから、
月給は<40万円~>でお迎えします。
資格手当や皆勤手当もあり、頑張り次第でさらなる収入UPも…!
当社の環境で、キャリアも働きやすさも実現していきましょう。

当社が手掛けるリフォームの先には、お客様の溢れる笑顔が待っています。
やりがいある仕事を通して、あなた自身の毎日も、豊かなものにしていきませんか?

きめ細やかな心配りが活きる、施工管理の仕事です!

建築 施工管理 住宅 マンション 改修/リフォーム 学歴不問 年齢不問 資格不問 ブランクOK 転勤なし 出張なし 夜勤なし マイカー通勤可 制服貸与 退職金 女性の活躍促進 リモート面接可

トーリツ株式会社の募集要項

募集職種

■ ★月給40万円~★住宅リフォームの施工管理【一般住宅建築の改修に関する現場経験必須/資格不問】

仕事内容

住宅リフォームの施工管理をお任せいたします。
お客様の希望に沿って、営業が提案したプランを形にしていくお仕事です。

≪業務詳細≫
*エリア:柏市を中心に、店舗から車で2時間以内の範囲
*建物 :戸建て、マンションなど(法人案件も稀にあり)
*工期 :3日~1週間程度(稀に大型リノベーション工事を担当する際は数ヶ月)
*件数 :1人につき、5~10件/月ほどを担当
*出張 :なし
*夜勤 :なし
*転勤 :なし

≪仕事の流れ≫
▼営業が作成したプランをもとに現地調査を実施
▼お客様のさらなる要望をヒヤリング
▼施工準備(施工図・工程表作成・予算書の作成・職人や資材の手配など)
▼工事の進捗・安全・品質・原価・環境を、週に数回現場を訪問して確認
▼お客様へお引き渡し

≪最新ツールの導入で、効率的に業務を回せる!≫
*お客様とはメールやLINE WORKS、Zoomを用いたオンラインの打ち合わせも可能。
*施工管理に関する詳細は社内のシステムで管理。
*VPNを導入し、ノートパソコンをスマートフォンでデザリングすることで、外出先での事務仕事も可能に。(直行直帰も可能に!)
*工事注文では電子注文書を活用。下請け会社への工事の発注もスムーズに実施できます。

≪入社後の流れ≫
試用期間中は先輩と一緒に現場を回り、仕事の流れを覚えていきます。
その後、最初は手離れの早い案件を中心にお任せ。
水廻単品の工事や工期の短い案件に対応し、徐々に慣れていきます。
試用期間中だけでなく、いつでも先輩や他職種の社員がサポートしますので、
わからないことや不安なことがあれば、遠慮せずに相談してくださいね!

≪社内の雰囲気≫
柏店は営業3名・事務員2名・施工管理1名(50代)の少人数の事務所です。
だからこそ社員同士の距離感が近く、職種の壁を越えてみんなでフォローし合っています。
少人数でも活気があり、気軽に話しかけやすい雰囲気に包まれています。
また、各職種に勤続20年以上のベテラン社員が在籍。
仕事について熟知しているので、どんなことも丁寧に教えてくれます。
経験が浅い方、施工管理自体は未経験という方も、安心して飛び込める環境です!

◎ 工事をする「家」は、お客様の大切な財産。大きな責任が伴いますが、だからこそ誇りを持って向き合える仕事です。
◎ 工事完了後にお客様から感謝の言葉をいただくと、達成感と充実感で満たされます!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 一般住宅建築の改修に関する現場経験(施工管理の経験はなくてもOK)
※ 簡単なExcelなどのPC操作ができる方を想定しています。
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るく元気な挨拶ができる方
◎ お客様や業者さんに対して丁寧な対応ができる方
◎ 困難にぶつかっても、前向きに考え、先へ進むことができる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3~6ヶ月(同条件/期間は経験に応じて決定)

給与

■ 月給:400,000円~450,000円
※ 上記給与には30~40時間分の固定残業代80,000円~を含みます。超過分は別途支給。
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 昇給:年1回(前年度の業績に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

■ 資格手当
┗ 一級建築士:30,000円、二級建築士:20,000円、施工管理技士:10,000円
■ 役職手当
┗ 課長:40,000円、係長:30,000円、主任:20,000円
■ 皆勤手当

モデル給与

入社10年50代・年収486万円(係長の例)
入社22年50代・年収548万円(課長の例)

勤務地

〒277-0005 千葉県柏市柏7丁目10-17 第3マツダビル1F

<JR常磐線・東武野田線「柏駅」徒歩10分>

勤務時間

<平日> 8:30~17:30
<土曜> 8:30~11:00

休憩:90分(土曜は休憩なし)

残業:あり(月平均20~30h)

休日休暇

■ 休日:週休2日制/土(月2回)・日・祝日
※ 休日出勤が発生した場合は、平日に代休を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇
■ リフレッシュ休暇
■ バースデー休暇
■ 有給休暇(消化率100%!)

■ 年間休日:103日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 退職金(勤続1年以上)
■ 制服支給
■ 携帯端末・パソコン貸与
■ 車両貸与
■ 産休・育休制度
■ 感染症対策(消毒液設置/定期的な洗浄・消毒/定期的な換気/オンライン商談の推奨等)

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳(70歳まで勤務延長可)

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

これまでの経験を活かして頑張りましょう!

勤続20年以上のベテラン社員も在籍!

活気があり、明るい雰囲気の会社です◎

トーリツ株式会社の会社概要

設立

1988年4月

代表者

田中 利昭

資本金

4,000万円

売上高

11億5,000万円

主要取引先

株式会社ヤマチコーポレーション、伊藤忠建材株式会社

従業員数

40名

事業内容

■住宅の増改築及びリフォーム
■注文住宅の設計・竣工及び工事監理
■建築資材の販売
■不動産売買等

事業所

本社:〒007-0843 北海道札幌市東区北43条東16-1-8

旭川店:〒070-0030 旭川市宮下通1丁目297番地
千葉柏店:〒277-0005 千葉県柏市柏7丁目10-17 第3マツダビル1F

ホームページ

https://toritz.com/

トーリツ株式会社の選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(2回)
 ▼
入 社!

◎1次面接はオンラインでの実施が可能です。ご希望の方はお問合せください。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1~2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒277-0005 千葉県柏市柏7丁目10-17 第3マツダビル1F

<JR常磐線・東武野田線「柏駅」徒歩10分>

連絡先

■担当:総務部 上野(うわの) 

トーリツ株式会社の求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人