《もうすぐ百周年》地域密着・復興支援にも注力◎土木施工管理/2級土木施工管理技士&現場管理経験必須

東北・宮城への熱い思いを持った方、当社でご活躍いただけます◎

東に太平洋、西に蔵王連峰を望む宮城県「亘理町」。
この街で当社は【100年】近くにわたり建築・土木事業を営んできました。
実は観光スポットとしても人気の「鳥の海公園」の土木工事も当社が携わっているんです。

おかげさまで地域の皆さまにも親しんでいただけているようで、
地元の中学生から仕事のインタビューを受けたこともあります。
自主制作の観光ガイドで当社を紹介してくれたのは嬉しかったですね。
*ご興味のある方はぜひ「あらはマップ」と検索してみてください。

地域の工務店として、少しでも力になれればと、
震災からの復興を支援するグループを立ち上げ、
住まいの再建や改修工事などを行う活動もしております。
当社メンバーと一緒に亘理町の力になりたいという方が
いらっしゃいましたら、大変嬉しく思います。

長年培ってきた豊富なノウハウは、かけがえのない当社の財産です。
その技術を評価していただき、2020年「宮城県優良建設工事施工業者」に認定されました。
民間では、11,288平米にも及ぶ広大な工場の新設工事を、敷地を含め全面的に手掛けた経験も。
入社いただいた方には、当社の技術を余すことなく伝授したいと思います!

亘理町で働きたい。技術を高めたい。
そうお考えでしたら、ぜひ当社で活躍しませんか?

土木 施工管理 公共施設 道路/トンネル/橋梁/ダム 外構工事 上下水道 年齢不問 転勤なし 出張なし 夜勤なし 直行・直帰OK マイカー通勤可 退職金 官公庁取引 面接1回 内定まで1W以内

株式会社阿部工務店の募集要項

募集職種

■ 《もうすぐ百周年》地域密着・復興支援にも注力◎土木施工管理/2級土木施工管理技士&現場管理経験必須

仕事内容

官公庁、民間からの依頼による土木現場管理のお仕事です。

【具体的には】
発注者等との打ち合わせ、現場進捗状況の把握、必要に応じて各種書類の作成などをお願いします。
慣れるまで丁寧に指導しますので、ご安心ください。

◎ 工事種類:外溝工事、造園工事、舗装工事、下水工事
◎ 現場  :公園、排水路、橋梁など
◎ エリア :宮城県、福島県
◎ 出張  :なし
◎ 転勤  :なし
◎ 夜勤  :なし
◎ 直行直帰:あり

◎ 公共工事などを通じて、自分が磨いた技術を地域のために役立てることができる、大変意義のある仕事です。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 不問

■ 資格: 2級土木施工管理技士

■ 経験: 現場管理経験  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級土木施工管理技士

■ CADの操作スキル

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 明るい挨拶ができる方
◎ お客様に対して丁寧な対応ができる方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月(同条件)

給与

■ 月給:300,000円~400,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記給与には45時間分の固定残業代60,000円~80,000円を含みます。超過分は別途支給。(基本給の金額によっては、固定残業時間が変動する可能性があります)

■ 賞与:年2回(昨年度実績 1.5ヶ月分)

■ 昇給:年2回(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額20,000円迄)

勤務地

〒989-2311 宮城県亘理郡亘理町荒浜字水神62

<JR常磐線「亘理駅」車11分>

勤務時間

8:00~17:00
※ 1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:日・祝日・その他(会社カレンダーによる)

■ 有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与

■ 年間休日:87日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 退職金(勤続年数1年以上)
■ 財形貯蓄制度

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:65歳
■ 再雇用:70歳まで

■ マイカー通勤:可(駐車場あり)

株式会社阿部工務店の会社概要

設立

1956年4月

代表者

阿部 泰丞

資本金

3,000万円

売上高

19億6,042万円

主要取引先

官公庁

従業員数

21名

事業内容

総合建設業

事業所

本社:〒989-2311 宮城県亘理郡亘理町荒浜字水神62

ホームページ

http://www.abekoumuten.jp/index.html

株式会社阿部工務店の選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(1回)
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、1週間以内の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒989-2311 宮城県亘理郡亘理町荒浜字水神62

<JR常磐線「亘理駅」車11分>

連絡先

■担当:総務部 松野(まつの) 

株式会社阿部工務店の求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人