橋梁等のサビ取りレーザー工事における土木施工管理/静岡/資格不問/経験不問

株式会社トヨコーの募集要項

募集職種

■ 橋梁等のサビ取りレーザー工事における土木施工管理

仕事内容

橋梁や鉄塔といったインフラ構造物のサビや塗膜等を除去するための
レーザー工事における施工管理をお任せします。

【具体的には】
・お客様へのヒアリング
・現場調査
・レーザー工事の工程設計・工程管理
・お客様へのレーザー照射のレクチャー
・レーザーヘッドや装置の簡易的なメンテナンス対応
・レーザーヘッドの改良開発に向けた、現場のお客様からの要望確認
・営業やエンジニアへのフィードバック
・各業界の研究機関に向けた、業界ルール作りのための共同研究の推進
※ゆくゆくは共同研究の推進業務をメインにご対応いただく予定です。

・エリア:全国
・件数:1案件に注力(掛け持ち無し)
・出張:あり(全国各地)
・夜勤:基本的になし
    ※ これまでに数回しか発生しておりまんが、まれに鉄道分野の夜間工事が発生する可能性がございます。
・直行直帰:可能

★高出力サビ取りレーザーについて★
日本、そして世界では、橋や鉄塔を守るために構造物からサビを落とす仕事が存在します。
従来は大量の砂をぶつけて叩き落す『サンドブラスト』という工法が一般的でしたが、
多くの廃棄物を生み、作業者の身体的負担も大きいことが悩みでした。
この現状を変えるため、当社では10年以上の研究を重ねて、
サビを落とす高出力のレーザー装置と、それを活用した独自工法を開発しました。
この新たな工法によって、廃棄物は大幅に削減され、作業者の身体的負担も大きく軽減されます。
これからこの技術を世界に広め、だれでもどこでも使える装置にするためには沢山の課題があります。
我々と一緒に、業界の常識を変えるチャレンジをしませんか?

【入社後の流れ】
入社後はOJTで仕事を学んでいただきます。
先輩社員が手厚くフォローしますので、ご安心ください◎
一通り業務に慣れたタイミングで、一人立ちしていただきます。

【一緒に働くメンバー】
配属先の「CoolLaser Div. Biz Devユニット」では、20代~50代の計6名が活躍中!
年齢に関係なく、話しやすい和やかな雰囲気のため、馴染みやすい環境です◎

【会社の魅力】
★順調に事業拡大中!
もともと塗装・防水工事業からスタートした当社。
独自開発のSOSEI工法を強みとして、業績を着実に拡大させてきました。
近年は、橋梁などのインフラ構造物のサビ・塗膜を
安全かつクリーンに除去するレーザークリーニング技術の提供も
新たに開始しており、事業成長はさらに加速。
IPO(新規上場)や海外展開も視野に入れて、動き出しています。

★さらなる高みを目指して進化!
新しい技術やツールを前向きに取り入れる姿勢が、当社の大きな特徴のひとつ。
組織としてはまだまだ小規模ながら、社内に開発部門を持ち、
次世代の新材料開発や工事の省力化、現場での課題解決に積極的に取り組んでいます。

★現場を大切にする社風!
技術や事業を進化させる原動力は、“現場”にある。
私たちはそう考え、現場での気づきや改善案をスピーディに反映できるよう、
開発部門ともこまめに連携できる体制を目指してきました。
実際にスタッフからのアイデアで、現場調査へのドローン導入なども実現。
建築関連業界が抱えていた旧来の課題を解決し、
『3C(Cool,Clean,Creative)』な事業へと、本気で変えていこうとしています。

社内の営業やエンジニアと非常に近い距離感で、連携を取りながら業務を進めます!
装置の改良開発に向けた要望出し等で、プロダクトや事業の成長を最前線で実感いただける、非常にやりがいの大きいポジションです。

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 35歳まで  ※長期勤続によるキャリア形成(例外事由:3号のイ)

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士・1級土木施工管理技士・2級土木施工管理技士

■ 中型自動車運転免許
■ 土木施工管理の経験
■ ゼネコンで新工法や装置の導入について検討した経験
■ 共同研究開発の経験

募集背景

世界最高峰6kW出力の高出力サビ取りレーザーの一般販売開始に伴い、これからレーザー工事が全国的に普及する事が見込まれるため、事業拡大を見据えて募集を開始しました。

レーザー工事の工程管理や照射まで行える「レーザー照射処理管理技士」という、世界中どこにも無かった施工資格を新たに取得いただいた上で、レーザー工事の普及に共にチャレンジいただける方を募集します。

求められる人物像

◎ エビデンスを元に、これまで世の中に無かった新しい工法を拡大させることに楽しんで取り組める方
◎ 現場の作業員さんへのレクチャーやコミュニケーションが得意な方
◎ 挑戦することや、これからビジネスを作っていくことを楽しいと思える方
◎ 自身の専門分野に囚われず、柔軟に業務に取り組める方
◎ 仲間を尊重し、チームで協力しながら業務を進められる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月
※ 試用期間中は出張手当が一律1,500円となります

給与

<想定年収:350万円~550万円>

■ 月給:216,000円~
※ 経験・能力等を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回/7月・12月(個人・組織の業績に応じて)

■ 昇給:年1回

■ 通勤手当:支給(最大31,600円迄/社内規定有り)

■ 資格手当:1級建築施工管理技士50,000円、2級建築施工管理技士30,000円
■ 出張手当(事務所から100km以上離れた現場が対象)
┗ 日帰り出張:2,000円/日
┗ 宿泊出張:3,000円~/日(等級に応じて変動)
■ 一時帰宅手当:月1回を限度として、1ヶ月以上の出張時に支給
■ 残業手当

勤務地

〒434-0004 静岡県浜松市浜北区宮口3824-12【浜松研究所】

<天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線「宮口駅」車4分>
◎ 転勤無し

勤務時間

8:30~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均30h)

休日休暇

■ 休日:土・日週休2日制(月6~8日休み/繁忙期・閑散期により変動)
※ 休日出勤が発生した場合は、代休もしくは振替休日を取得していただきます。

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇:12/29~1/4
■ 産前・産後休暇
■ 育児休暇
■ 有給休暇:入社から6ヶ月経過後に10日付与

■ 年間休日:110日(2022年度実績)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 資格取得支援:費用支給制度
■ 外部セミナー参加制度
■ 健康診断
■ 従業員持株会制度

■ 受動喫煙対策:屋内禁煙

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

株式会社トヨコーの会社概要

設立

1996年3月

代表者

豊澤 一晃

資本金

1,191万円

従業員数

50名

事業内容

(1)老朽化したインフラのサビや塗膜等をレーザーで除去する「CoolLaser」の製造・販売事業
(2)3層の樹脂をスプレーコーティングして強靭な屋根に蘇らせる「SOSEI」事業

事業所

本社:〒417-0047 静岡県富士市青島町39

株式会社トヨコーの選考

選考プロセス

※この求人情報は、施工管理求人.comの転職支援サービスを通じての受付となります

お申込み後の流れは以下の通りです。

1. 弊社キャリアアドバイザーより、面談可能日についてメッセージ・お電話等でご連絡いたします(キャリアアドバイザーからのメッセージは、マイページでご確認いただけます)。
2. 日程についてご返信いただき、面談日を確定いたします。
3. 面談にて希望、条件等をお伺いした上で、企業への応募手続きを行います。

株式会社トヨコーの求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人

転職・求人情報写真

小笠原マル昇株式会社

仕事の内容が同じ求人

【建築または土木施工管理】浜松市・磐田市メインで転勤なし!/資格不問・未経験の方を歓迎します◎

職種
【建築または土木施工管理】浜松..
勤務
詳しく見る
転職・求人情報写真

デコラテックジャパン株式会社名古...

経験不問の求人

《前年度賞与は計4ヶ月分》資格・経験不問/装飾フィルム工事(ガラス・内装・看板など)の施工管理

職種
《前年度賞与は計4ヶ月分》資格..
勤務
<名古屋市営地下鉄..
詳しく見る
転職・求人情報写真

株式会社ワールドネットワーク

仕事の内容が同じ求人

【ゴルフ場・練習場の施工管理】スタート月給35万円以上◎土日祝日休み/土木施工管理経験あれば資格不問

職種
【ゴルフ場・練習場の施工管理】..
勤務
<地下鉄東山線「上..
詳しく見る
転職・求人情報写真

ルシア株式会社

仕事の内容が同じ求人

【上下水道工事の現場監督/資格不問・経験必須】年休120日!名古屋市内の現場を1人1件対応◎

職種
【上下水道工事の現場監督/資格..
勤務
<名古屋鉄道「大江..
詳しく見る
転職・求人情報写真

小田鐵網株式会社

仕事の内容が同じ求人

【資格経験不問】法面防護や落石防止などの防災工事における土木施工管理技士◇愛知メイン・夜勤ナシ!

職種
【資格経験不問】法面防護や落石..
勤務
<豊川市コミュニテ..
詳しく見る