【賞与年2回+決算賞与】初年度から年収400万円以上も可能◎土木施工管理スタッフ/資格・経験不問

満足できる給与、仕事への誇り、社員想いの環境…。全部保証します!

たくさんお金を稼ぐこと、大きなものを作ること、人の役に立つこと。
1つでもピンと来たなら、この求人を前向きにご検討ください!
当社には、これら全てが揃っています。

私たちは、1947年の創業から糸島市を中心に施工を行ってきた建設会社です。
道路・橋・ダムなどの大きな建造物を手がけてきました。
また、2017年の九州北部豪雨では復興事業に従事。
地域貢献につながる業務なので、親御さんやお子さんにも誇れる仕事です。

しかし、誇りだけではお腹は膨らみません。
しっかり稼げる仕事だということも、お伝えしますね。
当社では、年2回の賞与に加え、決算賞与も支給しています。
その実績は平均5ヶ月分と、他社と比べても高水準!
初年度でも、年収400万円~500万円が目指せる仕事です◎

最後にもう一つ、会社の良いところをアピールさせてください。
当社は、成果だけでなくプロセスも含めて評価する会社です。
その結果はもちろん、昇給・昇格に反映します。
そのため、入社1年半で主任に昇格したスタッフも!
スタッフの頑張りをしっかりと認める、社員想いの会社なんです◎

この求人で探しているのは、土木施工管理スタッフ。
学校などで勉強し、土木関連の知識があれば、資格や経験は問いません。
ご応募、お待ちしております!

土木 施工管理 測量/積算/調査/その他 道路/トンネル/橋梁/ダム 年齢不問 資格不問 経験不問 資格手当 転勤なし 直行・直帰OK 5日以上の連休取得可 マイカー通勤可 社宅・寮あり 官公庁取引 リモート面接可

株式会社へいせいの募集要項

募集職種

■ 【賞与年2回+決算賞与】初年度から年収400万円以上も可能◎土木施工管理スタッフ/資格・経験不問

仕事内容

道路・駐車場・橋などの土木工事における施工管理や、図面作成をお任せします。
対応エリアは主に、糸島市を中心とする福岡県内です。

<具体的には…?>
【工程管理】スケジュール通りに工事が進んでいるかを確認します。
【安全管理】現場の安全が守られているかを確認します。
【品質管理】工事の品質が保たれているかを確認します。
【原価管理】工事にかかる費用が予算内に収まるよう管理します。
【環境管理】事故に繋がらないよう、環境面に問題がないかを確認します。
【図面作成】資料などを参照し、工事に必要な図面を作成します。

<入社後の流れは…?>
▼ 1ヶ月間の研修からスタート!
 外部研修に参加し、測量の仕方やCADの使い方などを身につけましょう。
▼ 現場へ出て実務経験を積みます。
 先輩と一緒に現場で経験を積み、技術や知識を吸収していきます。
 未経験の場合は、5年程度でのひとり立ちが目標!
 経験者の方には、できるところからお任せしていきます。
▼ その後は勉強会などに参加し、スキルアップ!
 20~30代の若手社員が中心となり、座談会形式で勉強会を実施しています。
 勉強会で作成した図面を業務で活かすなど、スキルアップにつなげていきましょう。

◎ 今後は業務にGPS測量・ドローン撮影・オンライン会議などのICTを導入予定です!

<ここがポイント!>
・ゼネコンとして企画や設計から携われます。
・担当する案件は年間1~2件で、基本的に掛け持ちはありません。
・現場へは直行直帰もOKです。
・見積書や請求書などの資料作成は他部署が担当するので、現場の管理に集中できます。

<職場の雰囲気は…?>
当社で働く土木施工管理スタッフは20代~50代の6名。
みんな誠実な人たちなので、職場はとても和やかな雰囲気です◎

~教えて先輩!配属先の部長はどんな人?~
一言で言えば、優しくて面倒見の良い人です。
以前、取引先とのお付き合いでカレーなどの食品を買ったことがあったんですが、
その時に部長は、アルバイトや社員みんなの分を自腹で買ってくれたんです。
申し訳なくも、ありがたい気持ちになりましたね。
こういう風に受けたご恩は、仕事でしっかり返していかないと!と感じています。
(入社3年目28歳・Sさん)

◎ 糸島市に根付く安定企業で、仕事を通して地域貢献をしながら末永く働ける!
◎ 未経験からでも挑戦できる環境で、着実にスキルアップしていける!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上  
※ 学科・専門学校・大学などで学び、土木に関する知識をお持ちの方を想定しております。

■ 年齢: 不問

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

(あると活かせる資格・経験)

■ 1級土木施工管理技士

■ 土木施工管理の実務経験

募集背景

福岡県内でトップクラスの地場ゼネコンとして知名度が高く、案件のご依頼が絶えません。そのため、社内体制をより強化していくための人員を募集します。

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 周りとコミュニケーションを取りながら業務を進められる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間・最長1年間(条件に変更なし)

給与

■ 月給
未経験者:210,000円~270,000円
経験者 :260,000円~400,000円
※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。
※ 上記金額には一律の手当を含みます。
※ 経験者の給与額は、1級土木施工管理技士を持つ実務経験者を想定しています。

■ 賞与:年2回+決算賞与(2020年度実績 平均5ヶ月分) ※業績により変動あり

■ 昇給:年1回/7月(能力に応じて)

■ 通勤手当:支給(月額23,000円迄)

■ 時間外手当
■ 役職手当
■ 資格手当

モデル給与

経験6年27歳(1級土木施工管理技士保有)・年収480万円
経験10年33歳(1級土木施工管理技士保有)・年収560万円

勤務地

〒819-1117 福岡県糸島市前原西5-1-31

<JR筑肥線「筑前前原駅」徒歩11分>

勤務時間

8:00~17:00
※1年単位の変形労働時間制(週平均労働40h)

休憩:90分

残業:あり(現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土(隔週)・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇
■ 振替休日
■ 産前産後休暇:取得実績あり
■ 育児休暇:取得実績あり
■ 有給休暇
<長期休暇も取得可能>
大規模案件の工事後に、まとめて休みを取得する先輩社員もいます。1週間はもちろん、中には2週間程度の休暇を取るメンバーも!家族旅行を楽しむなど、長期休暇を利用し、プライベートとの両立を図っています。

■ 年間休日:99日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 確定拠出年金制度
■ 健康診断(腫瘍マーカーの実施)
■ 社宅・寮:朝倉市内(糸島市から車で1時間程)の土木工事現場近くに宿舎を設けております。
■ 賃貸(自社管理物件)紹介制度
┗ 対象地域:糸島市、福岡市
■ マイホーム社員割 
┗ 住宅事業も手がけているため、社員割引を利用してマイホームが建てられます。「思い描いていた家を建てられて良かった!」という声も多数です。

■ 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可

株式会社へいせいの会社概要

設立

1970年1月

代表者

西原 幸作

資本金

1億円

主要取引先

株式会社ネスト、株式会社穴吹工務店、三菱地所レジデンス株式会社、株式会社モダンプロジェ、九州森林管理局、九州地方整備局 ほか

従業員数

124名

事業内容

総合建設業
(一般建築、賃貸マンション、分譲マンション、建売分譲住宅、本格木造住宅、次世代コンクリート建造物、リフォーム工事等の設計・施工業務、土木工事、上下水道施設工事、舗装工事、施工業務)

事業所

本社:〒819-1117 福岡県糸島市前原西5-1-31

へいせいのふどうさん:〒819-0378 福岡市西区徳永北9番34号 学研都市ビル参番館108

ホームページ

https://heisei-g.co.jp/

株式会社へいせいの選考

選考プロセス

応 募
 ▼
書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
 ▼
面 接(2~3回) ※1次面接はWEB面接で、それ以降は対面での面接になります。
 ▼
入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定までは、2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

面接地

〒819-1117 福岡県糸島市前原西5-1-31

<JR筑肥線「筑前前原駅」徒歩11分>

連絡先

■担当:古賀(こが) 

株式会社へいせいの求人一覧

この求人を見た人におすすめの求人